2013年8月5日月曜日

Google Readerの代替はInoReaderで決まり

先月Google Readerがサービスを終了しましたが、代替えRSSリーダーを見つけることはもうできましたか?
Google Readerの代替となるサービスは色々ありますが、私は InoReader にしました。



私がInoReaderを選んだ理由は2つあります。

一つは「動作が軽い」こと。もう一つは「Google Readerの操作性に限りなく近い」ことです。InoReaderは "100点満点" とまでは言わないまでも、 "95点" ぐらいは採れているのではないでしょうか。
他の有名な代替アプリも試してみましたが、多くのブログ記事をサクサクと斜め読みしたい私にとっては、どれも使い難いインターフェースばかりでした。しかし InoReaderは違いました。Google Reader の操作性を見事に再現していました。
InoReader用のアカウントを登録して使うことができますが、Googleアカウントで認証・ログインすることも勿論できます。
私にとってデメリットは殆どありませんが、強いて挙げるなら Google Reader に比べて動作が少しだけ重いことぐらいでしょうか。それでも耐えられないほどの重さではありませんね。

他におすすめのGoogle Reader代替アプリがあったらぜひ教えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿